東京2020パラリンピック開幕まであと1年となりました。
パラ出場を目指す選手たちは、世界中の大会を精力的に回る日々を送っております。

さて、JWTA強化育成部ではこの度、パラリンピックに向けたラストスパート期を迎えるにあたり、2019年度後期以降、強化指定選手のうち、指定ランク【S】および【A】の選手を対象とする遠征帯同に係る強化を決定いたしました。
現時点での決定事項は以下となります。

【事業内容】
・NFとしての協会強化事業以外の個人遠征に対し、対象選手が希望する場合、ナショナルスタッフを帯同させる事ができるものとする。
・但し、協会強化事業とスタッフ帯同を希望する個人遠征が重なった場合、ナショナルスタッフは協会強化事業を優先するものとする。
・個人遠征へのスタッフ帯同に係る費用は、選手が負担するものとする。

【目的】
・東京2020パラリンピックにおいて対象選手がメダルを獲得するために、必要に応じた個別サポートを提供することで一層の選手強化を図る。

【対象選手】
・2019年度後期JWTA強化指定選手(2019年10月1日発表予定)ならびに2020年度前期JWTA強化指定選手のうち、指定ランク【S】および【A】の選手を対象とする。

【対象期間】
・2019年10月1日 ~ 2020年6月末日まで。

【その他】
・対象選手のうち本強化体制の適用を希望する選手は、帯同を希望する大会日程の2ヶ月前までに弊会強化育成部に申し出る事とする。

詳細につきましては、確定次第当該選手へご連絡するとともに、本HPでも改めてご報告いたします。

一般社団法人日本車いすテニス協会 強化育成部