一般社団法人日本車いすテニス協会(JWTA)

現在、中国武漢市を中心に「新型コロナウイルス関連肺炎」への感染例が複数の国・地域で確認されており、日本での感染報告数も日に日に増加の一途をたどっております。収束の兆しは見えず、今後の更なる感染拡大も懸念されているなか、昨日(2/25)政府より対策基本方針1)の発表もなされました。

JWTA会員の皆様におかれましても、マスクの着用、うがいの励行、咳エチケットや手洗い等、感染症対策を行い、各々十分にご注意ください。

各地でのITF大会出場を予定されている選手の皆様におかれましては、外務省の海外安全ホームページ2)の確認や現地の状況を入手し、各自常に最新の情報に細心の注意を払うようにお願いいたします。

東京2020パラリンピックを間近に控え、パラレースの最中であることを鑑みても、感染のリスクが高い地域への渡航は、現時点において弊会といたしましては推奨いたしません。
政府および関係各所等からの最新情報を踏まえ、各自適切にご判断いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

<ご参照>
【厚生労働省】
1)新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00006.html

【外務省】
2)海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/