新生JWTA はじまる

2018年4月1日、新しい年度がスタートしました。

新しい学年、新しい先生、新しい友達、新しい街、新しい職場…。何か楽しいことが起こる予感にわくわくしていたあの頃のように、草木が芽吹き、柔らかい風が頬をなぜるこの時期は、何か大きな変化を期待し、また自らも変化を求め、がむしゃらに何かに挑戦したくなる、そんな季節の到来です。

一般社団法人日本車いすテニス協会(JWTA)も生まれ変わります。

 

Change!   <JWTAロゴを一新>

new_logo_icon_150JWTAの活動と未来のシンボルとなるこの新ロゴマークは、テニス競技用車いすのテーパー(円錐状の先細り)のついた車輪をモチーフにした角度をつけた楕円形をベースとしています。 2つの車輪が重なり合い、さらにラケットのスイングのような勢いを感じさせる曲線が、車いすテニスを象徴しています。 赤を基調としたカラーを用いることで日の丸を連想させ、世界から注目された際にも日本を力強く印象付けます。

Challenge!  <すべての方が愉しめるように>

~ 楽しさ・奥深さ・スピード・パワー、車いすテニスの魅力を世界に届けたい ~
年齢や身体的特長に関らず障がいのあるすべての人が、楽しく、自由に、のびやかに、各々の目的に応じて車いすテニスを愉しめるよう、ハード・ソフト両面での環境整備を目指します。

Change&Challenge 第1弾、このHPにも数々の変化&挑戦をちりばめています。
小さな一歩ですが、確実に、着実に、変化&挑戦し続けることを、ここに宣言いたします!!
今後とも新生JWTAをどうぞよろしくお願いいたします。